リバウンドはしたくない!!ダイエットの体験まとめ

ダイエットしたけどリバウンドはしたくないですよね。みんなのダイエットの体験談、失敗談をまとめてみました~

ダイエット目的でエステに通ってみたけれど…その結果は?

以前ダイエット目的で某エステサロンに通っていました。週に2~3回、会社帰りに通って汗をかいたりブルブルする機械をつけてもらったりマッサージしてもらったり、とそこのブログラムを一通りこなすので1時間くらいかな?つぎ込んだお金は150万円くらいかな、いやもっとかも…。様々なブランドの痩せるジェル、みたいなものもたくさん試しました。


でもなぜかダイエット中ってそうじゃない時に比べて余計食べ物が美味しく見えるんですよね。意識的に食事の量を減らすから結局仕事中にお腹が空いてチョコレートなどのお菓子を食べちゃうし。会社仲間との付き合い等もあって、どうしても食生活だけは改善できませんでした。


今考えると、痩せなきゃ!!こんなにお金かけたんだから!という事が反対にストレスになって食べていたのかも!?


お酒も大好きなので誘われれば断る事なく飲みに行き、体質的にもかなり飲めるので一回飲み始めたら終電まで飲み続ける始末。


結局そのエステに通っていた数ヶ月間での体重の変化はほぼゼロ。。お金がもったいないからもうやめよう!と数ヶ月かけてやっと気付き退会し、心を入れ替えて運動量をガンガン増やしたら(エステに通っていた時もスポーツジムには通ってはいましたが)あらびっくり、あっと言う間に体が絞れました。体重的な変化は2~3キロとそこまでなかったけれど、運動によって体を引き締めたことでラインが変化した、という感じです。


別に後悔はしていないのですが、あのお金があったら痩せた後にたくさんの服が買えたな?と今でも懐かしく思い出します。


そしてダイエットの一番初めのきっかけであった「好きなあの人と良い関係になりたい…」という想いはダイエットをはじめた途端にそれ自体に夢中になって、結局気がついたらどうでもよくなり連絡も取らない関係になっていた、という本当にわけのわからないダイエット体験でした。こちらの方も今はちゃんと良い人と巡り会えたので結果オーライなんですけどね!


エステが合う人もいるのでしょうが、私には合わなかったようです。


ダイエットしたい、とう人は自分がどういうタイプなのか見極めてからはじめた方がお金も時間も無駄にならなくて済むと思います!食べるのはどうしてもやめられない、という私ははじめから運動でダイエット、の方向を選ぶべきでしたがそれも失敗した経験があるから言えるのかな。

 

でもあのマッサージはやっぱり気持ち良かったから今度はダイエット目的じゃなくて美肌目的で通おうかしら、とまた考えている今日この頃です。